OFFICE ZOO(オフィス・ズー)

暑さには辛いもの!ふるる冷麺ビビン麺

こんにちは、キーレです。

前に、コストコでビビン麺が安売りしていて、
それを千恵子ちゃんが買ったので、3袋シェアしてもらいました。
実際は、10袋入ってコストコで販売しています。

業務スーパーなどでは、100円(1袋)ちょっとするようですが、
今回は、80円(1袋)ちょっとだったと思います。
袋に書いてありますが、あの有名な辛ラーメンと同じメーカーのものになります。
ってことは、辛そう~期待がもてます。

作り方などは裏面に記載しています。

麺とたれしか入っていませんが、カロリーは結構あってびっくりしました。
そば粉も入っているので見た目はちょっと黒っぽい麺になります。

茹でて、水でしめて、タレを混ぜて盛り付け!
簡単ですねぇ。
私が作った感じだと、麺と具材を盛り付けて、上からタレをかけて、
食べる時に混ぜるよりも、
麺を先にボールなどでタレと混ぜ、混ぜた麺に具材を乗せたほうが、
美味しく食べられると思います。
時間がたつとこの面は結構くっつくので注意が必要です。

冷蔵庫にあるハムもトッピングして、こんな感じで盛り付けてみました。
美味しそうですねぇ。
コストコで買ったオレンジと、茄子の煮物が余っていたので、
一緒に出してみました。

で~なぜか、ビビン麺と一緒になすの煮物を食べると、
なすの煮物が苦く感じたんですよ。
食べ合わせが悪かったみたいです。。。。;;

食べた感想としては、
さすが辛ラーメンのメーカーから出てるだけあって、
かなり辛いです。私は辛いのが好きなのでよいのですが、
娘は辛くて食べられないとのこと。。
辛いのが苦手な方は、注意が必要です。

娘が食べられないというので、
その分は、冷蔵庫に入れて次の日に食べましたが、、、、
次の日の麺はすべてがくっついてしまっていて、
残念な感じになっていました。。
ごま油でコーティングしたほうが良かったかなぁ。

今度再チャレンジしてみます!

気になる方は、試してみてくださいね。