OFFICE ZOO(オフィス・ズー)

うちのわんこ

うちのわんこは保護犬です。

あずき:5歳 ♀
野良犬の子で、山の中にいたのを保護団体の方に保護されました。
人間と触れ合ったことがないので初めは怖がっていましたが、子犬ということもあってすぐに慣れてくれました。

今ではこんな感じ。
体はデカいけどビビりで、ちょっとおバカだけど優しい子に成長しました。

はる:5歳 ♀
この子は繁殖リタイア犬です。
ブリーダーの下でペットショップに出すための子犬を産まされてきました。
4歳で保護団体に保護され、うちに来ました。最初はとても不安そうな顔をしていました。

でも、今はこんなにリラックスした顔を見せてくれるようになりました!

最近はメディアでも保護犬について報道されるようになり、保護団体の活動が少しずつ知られるようになってきました。
しかし、まだまだ犬たちの里親になってくれる方が不足しています。

これからペットを飼おうと考えられている方がいらっしゃいましたら、ペットショップへ行く前に一度

「保護犬」

と検索していただけたら嬉しいです。

あずきの保護団体:アニマルフォスターペアレンツ
はるの保護団体:ミミの耳