OFFICE ZOO(オフィス・ズー)

いちごの季節がやってきました!


こんにちは、キーレです。

静岡では、年が明けてるといちごの季節がやってきます。
この辺りですと、「紅ほっぺ」や「章ひめ」が良く食べられるんです。
北海道では、栃木県の「とちおとめ」が主流で売られていました。

正和さんのお父さんからおすそ分けをいただきまして、
それがもう~~おいしそうなのでご紹介。

こちらでは、いちご狩り農園もかなりたくさんあります。
食べ放題で1500円くらいでしょうか。

紅ほっぺのハウスなのか章ひめのハウスなのか選ぶ事ができる所もあります。

紅ほっぺは、甘さの中にもほどよい酸っぱさがあります。
私は、練乳をかけて食べるのが好きなんですよねぇ。

今の時期は、まだ1パック498円くらいしますが、
3月頃になると398円くらいで購入できます。

いちご狩りも1月~GWくらいまで楽しめますので、
こちらのほうにお越しの際は、是非いちご狩りを楽しんでみてください。